スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

爪のこと〜ケアについて

IMG_8503.jpg

爪化粧を愛するみなさま、こんにちは!
10月29日です!

こんな雰囲気で始まる記事、どっかで見たなぁ?

せ、先月かっ!

と、ノリつっこみでなんとか始める私はみょこでございます。

言い訳なんて言わない。(´・ω:;.:...

今回はネイルケアと現在の爪の状態など観察する、
そんな内容です。

私のお見苦しい素爪写真が、、、
続きます。
ご了承ください。



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




ネイルケア皆様どうしてますか?

オイル?ボディクリーム?Q10なんとか?
それからグローブしたまま寝る…など、皆様それぞれのケア方法があると思います。

私は現在夜寝る前にフェアウェルとオイル。

手全体には顔と同じケアをしています。
まぁ、手に取ってから顔にオンするものも多いので、
多少付いたかな…くらいの時もありますけど(;´∀`)
乳液、化粧水、美容液またはクリームですね。
乳液を先に書いたのは、アルビオンを使っているということもあり、
顔にまず乳液を塗ってから、化粧水をコットンに取ってパックしています。

さて爪の状態。

IMG_7604.jpg
こちらなんと7月末。
ベースコートを塗布してあります。


そして現在。
お見苦しいのですが、これが現実(;´Д`)
皆様に晒して精進したいと思っております。

素爪ですわー。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

IMG_8507.jpg
右。

IMG_8506.jpg
左。


親指の二枚爪に始まって、次から次へと欠けたり割れたりが続いたこともあって、
がっつり短くしております。

ビバ!スーパーショートネイル!!\(^o^)/

それから、9月過ぎたころから、
悩ましいサイドウォールの硬化している部分が
なーーーんか気になって気になって、
軽くサンディングしたりしてたんですが、
ますます硬化/角質化したような気がしてならない。
気がつくと噛んだりしている時があって、ヤバいヤバい(;・∀・)

そんなこんなで、写真ではそうとう乾燥している部分が
サイドウォールに見受けられると思います。

さらに先日まで、真っ青Σ(゚д゚lll)なカラーをオン!していたので、
その角質部分にすこし色素が残っていますね…
るるる( ;∀;)細かく拭いたってとれないのよー。

あとハイポニキュームの伸び具合に関しては
両手とも薬指人差し指と小指は成長著しいのですが、
やはり全体的に右手の指、とくに薬指がどういうわけか特に伸び悩み( ´Д`)=3

右の中指はなぜか左サイドだけが突出してのびているという???な状態。
そしてそこに急激なCを通り越したLカーブwがついていて、
左サイドに向かって「絶壁」wとも言えるような角度がついています。
ですので、ポリッシュを乗せる時も、
この「絶壁」を意識しないと、刷毛が片側に落ちてくれないので、
どちらかだけが過剰に液が乗っていたり、擦れたり…。
右は薬指のカーブもキツめですね。


ネイルベッド自体がバランス良くふっくら育てば、
ハイポニさんだってノビノビっと伸びてくれるし
爪全体のカーブも整ってくるはず。。。
そう信じてケアし始めて、はや10ヶ月以上が経ちました。

では、その頃といえば……

(´-`).。oO

…ってあんまし写真が無い!w
ネイルアート&ケアを意識し始めたのは2012年の年末頃から。
ブログを始めたのが2月。
そんな頃はハイポニはもとより、甘皮処理のことも全然知らなかったもんなぁ。
だから、素爪の状態を写真に収めるってこともあんまりしてなかったわけですね。

やっと見つけた2013年3月半ばあたりの素爪さん。

IMG_6183.jpg

うーむ、やはりキューティクルラインが汚いし、今よりハイポニも伸びてないですね。

IMG_6175.jpg

しかも、この親指。
波打っております。*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
現在はペランペラン爪には違いないのですが、
波打った部分は伸びきってすでにカット済み。
なんとかフラットな状態にまでもってきました。

爪噛みおよび爪回りの皮膚やささくれを間違った方法で
ハサミで切っていた私。
そんな私でもなんとかココまで回復?できたかな……
というところです。

これらはあくまで素人が、Webの情報や
ネイルプロおよびセルフネイラーの皆様のご意見や記事をみて
個人が創意工夫によりケアした結果ですので、
どんな方にも同じ様な効果や、
はたまたコノ程度どころではなく、
より素晴らしい効果に繋がったりすることもありますので(;´∀`)
この記事は一概になんとも言えませんが
(何が言いたいのやら…)

とにかく!ケアしよう!と思った日が吉日!
美しい爪、そして指先になるよう気持ちと潤いをこめて、
「ケアを続ける」ことが大事だなと、あらためて思ったしだいです。

※皆様におかれましては、必ずプロのアドバイスのもと
ご自身にあったケアをなさってくださいね。

では\(^o^)/ここまでおつき合いくださりありがとうございます。
格段に更新が減っている中でも、
アクセスしてくださった皆様に感謝しております!

では、指先と心に安らぎが訪れますよう♪




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。