スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

SMELLYでカラフルバイカラー。

一晩ごとに肌寒さを感じ、日中との温度差が悩ましいこの時期。
ネイルを愛するネイルリスペクターな皆様、こんにちは!(^^)



koyomi.jpg

…え?9月も終わり。(´・∀・` )アラマァ。。。

はい!
今回ご紹介するのは9月の初め頃のアートです!


え?9月終わる?(´・∀・` )アラマァ。。。



続きをご覧ください。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

<-----ここから言い訳はじまり------>

「忙しい・時間がない・上手くできない」
そんな言い訳聞きたくない!そんなのただの逃げだよ!
なーんて、責めたり責められたりした経験ありますが、ね。。。

でもねー、この歳になってくると
「体力が無くてイメージ通りに進まない!」という
わろえないほど悲しい事態も発生してくるわけです()

それを嘆き悲しむ暇もないので、
焦らず、マイペースにやっていくしかないわけです、はい。

私、こう見えてなかなかの仕事の遅さでして、右に出る…
というか、遅いというか、やり始めるのが遅いといいますか、
夏の宿題は最終週にとりかかるタイプといいますか、
美味しいものも、苦手なものも、最後まで大事に温めるタチといいますか。

9月の終盤でやりきらないといけないお仕事案件がございまして、
そちらにかかりきり。

おまけに職場が9月の集中豪雨でアレコレ浸水(ワロエナイレベル)
その対応も長引いたりして、
なんだか毎日漠然と帰りが遅かったなぁ。

ネイル自体も、ちゃんと10本フィニッシュできたのは
結局このバイカラーを最後に無かったような気がするこの9月。

でも奇跡の「やる気/元気/勇気」のV字回復?!
元々の才能にモノを言わせてなんとかお仕事は無事に「完了」
(なんてな。)

<-----ここまで言い訳終わり------>


さて。
どれを塗ろうか困る?ほど、ポリッシュがあるせいか、
あの色もこの色も塗りたくなってしまうんですが、
それを一度にかなえるバイカラーデザイン!
しかも10本全部違う組み合わせで!

つまり、カラフルにもほどがある!

IMG_4057.jpg
左手。

IMG_4059.jpg
右手。

今回SMELLY以外に、Twitterのフォロワー様から教えていただいた、
韓国ブランドのポリッシュをアクセントで塗っております。

IMG_4102.jpg
まとめてみた。

恒例の「SMELLYボトルのお尻ショット!」


そして右上が、韓国THE FACE SHOP さんの
「LOVELY ME: EX YOGURT NAILS」03 Apple Mint Yogurt


422792468.jpg
画像はQoo10-Japanさんより。


詳細はこちらをコピペしてごらんください。
(URLがカオスなのは、
 サイトパスを2バイト(日本語指定)してあるためでして…(;^ω^)以下略)
http://list.qoo10.jp/item/%E9%99%90%E5%AE%9A300%E5%80%8BSALE-%E3%82%B6%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-NEW-%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB/410064014


サイトをご覧頂くとわかりますが、なかなか素敵な間違い探しなどもございますし、
あれ?これどっかで見た様な…?なんていうのもチラホラ。

それからサイトの下ーーーの方を見ていただくと判るんですが、
楽天も(゚д゚)!のレビュー数w
そしてその下に、無視できない数の商品に対するQ&A!
内容は「返金」「未納」「納品時期」「納品ミス」…

えぇっと、大丈夫でしょうか(;´∀`)?こちらでお願いしちゃっても。


でもね、お値段が、ほら、もう、1本¥130円ですから!
「れっつ!ちゃれんじ!」

でヨーグロトw ネイルから、アップルミントとバニラヨーグルト。
それから[Colored Paper Nails]からCMX321 Tropical Candy
計3本を購入。

そして、最初にTwitterで詳細を教えていただいた
Smiling Landscape のRuruさんがご所望の1本♪
※クリックすると別ウィンドウで素敵なネイルへの扉が開きますよ。(´∀`*)ウフフ


計4本を発注!
一回の注文でなぜか4本が上限だったので、4本というね…

いやーこれが不安をよそに、意外と早かったんです到着。
1週間くらいだったかな。
そして納品ミスも無かった。


IMG_4097.jpg
「意味も無くひねりをいれてみた」

IMG_4093.jpg
「整列!意味も無く。」

手前のボトルキャップ(持ち手の部分)に黒い点が打ってあるんですが、
これはとある印でして、さーてなんでしょう?!

…答えは、また別記事にて!www
(長くなるし(;´∀`))


IMG_4070.jpg
SMELLYサルビアを握るの図。

SMELLYのカラーってこれだけの数の色を組み合わせても、
そのシアー感のせいなのか、色のトーンが近いせいなのか、
どんな色と組み合わせても、上手くいくような気がするんですよね。

それにしてもクマポリさんもかなり塗り慣れてきた気が。
爪面積半分だったので容易だったのでしょうけれども
かなり満足な仕上がり♪

今回のバイカラーはフリーハンド…と言いたいところですが
当然(^^;;マスキングを利用しておりまっす。

ベースにまずどちらか一色をベタ塗りしておくのではなく、
このシアー感を生かすために、半分ずつを塗り分けていきました。

まずはキューティクルライン側の色を
大体半分より1mmほど多めwwに取ってマスキングし、
塗った後完全に乾かします。
そして爪先の側を塗るために、マスキングするのですが、
その1mm分くらいすでに塗られている側へ食い込むように、
テープ位置を決めます。
こうすることで、色の塗られていない箇所が出来てしまうような失敗もなく、
ストレートラインも守られるということに。
(すべて2コートしています)

また、今回初挑戦のヨーグルトネイルですが、
若干シアーなクリームカラーにキラリン●ホロがタップリ。
普通に塗るとどうしても●が偏るので、
2コート塗った時点で、ホロだけ取り出してバランスをとっています。

これ以外のホロ入りのポリッシュでも大体、
最後でこのホロだけ貼付けるという作業をしています。


塗って数日後、なにか物足りない。
カラフルで可愛いんだけど、なにかもう一声欲しい。
甘いの食べて、辛いのも。
ということで、手を加えたその結果がこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_4083.jpg

シール♪

IMG_4103.jpg

シール貼りましたー♪

IMG_4115.jpg

貼っちゃいましたー♪w

シールかよっ!ってツッコミが聞こえてくる様なこないようなww

IMG_4110.jpg

でも、このシールが優れものでして、
薄いのに、メタルパーツの様なキラリン感♪
しかも、貼っただけでなんだかネイルが垢抜けるかのような
イマドキ感♪

IMG_4107.jpg

親指はカラーの境目にフラッグっぽく、並べて♪

こちら全て、Ruruさんがポリッシュのお礼で
送ってくださったシールなんですよー♪

IMG_4127.jpg
こんな風にホロラメや蛍光スタッズ、
シャレオツシールを送ってくださった( ;∀;)ありがたや。
しかもなんと直筆おてまみ付き!
これがまた美しい文字でして、
淀んだ腹黒い私の身体も洗われるよう…(ノ´∀`*)

私の中でRuruさんは「ネイルパーツの神!」と思っておりましてww
どーしてこんな素敵なシールやパーツをどこから見つけてくるの?
っていつも感心しきり!
今回は図々しくもポリッシュ情報をお教え頂いて、
さらにこんな可愛いシールまで。
神や…(*´д`*)

IMG_4129.jpg
消印を隠したらちょっと見え辛くなっちゃいましたね。

しかも!切手はラスカール!(ご存知?)

あのTVアニメシリーズの
「世界名作劇場 あらいぐまラスカル」です\(^o^)/
(ってご存知(;´∀`)?)

このシリーズの初期においては、
制作スタッフに高畑勲、宮崎駿、などの日本のアニメ界を代表するスタッフが
名を連ねている、いろいろな面でクオリティの高いアニメだったのです。

話が逸れました。。。

明日から10月!
ネイルもお仕事も気合い入れていくつもりです?!

では、今回もここまでおつき合いくださいまして
ありがとうございましたっ\(^o^)/




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。