スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

Nail art のJungle Treasure! Gradient! Stamping! Cracking!

気がつけば9月。
夏が過ぎ、日常がまた戻ってきた様な気がする今日この頃。
いかがお過ごしですか?
ポリッシュ使用のセルフネイラーなみなさまに置かれましては、
やっと気泡の悪夢から開放されひと安心?

8月が終わろうかという頃に、
夏しかできないデザインをやっておきたかった。

夏だから許される肌の露出?
夏だから許されるネイル

…夏の蛍光カラー!
 蛍光グラデーションで派手系エスニックネイル

IMG_3986.jpg

イメージしたのは、

インドのサリーの様にハッキリしたカラーの上に
オーガンジーやレースをレイヤードしたような…

そこにアジアンなエスニック風味をプラスしたような…
そんなネイル(*´ω`;;;

いろいろハードルが高くて残念な感じですが、続きます。
よろしければおつき合いくださいませ。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




今回ハードルが3つ。

1、スポンジグラデーション

2、スタンピングネイル

(3、クラックネイル

3についてはほぼ偶然性といいますか、一発勝負的なところがあるので
かっこにいれてみました。

まず、グラデ

IMG_7934.jpg
「蛍光カラーは、下地としてホワイトなどの明るい色がベースに無いと発色が悪い」
…という勝手な思い込みによりかなり派手目なクリーム系のピンクをON。
こんなピンク持ってなかったので、お手軽100均でACネイル

このベースのピンクで都合一日過ごすことになったのですが…
 (/ω\)イヤン 派手とか言わせんな恥ずかしい!
目立ちます(笑)


そしてスポンジグラデのハードル越えへ…

IMG_7946.jpg
どうしてもスポンジがはみ出て汚れるので、ある程度をスコッチテープでカバー。

ついでにキツめに巻いてスキンダウンも兼ねてみた(笑)
写真を見ていただいて判るように、まぁそれでも汚れますよね。

普通ならベースのカラーになじむように、
ベース+別カラー、のところを2色ともまったく別のカラーを塗るわけなので、
際まで色を埋めなくてはならないし、
何を思ったかの「縦グラデ」!
苦労しました…


IMG_7948.jpg
トップコートをかけた状態。

んーピンクベースなくてもよかったか?(;^ω^)
でもチラチラっとピンクが見えるところもあって、
効果は(多少は)あったかなあと。(思い込む)


…そして続いてはスタンプの高ーーーいハードルへ!。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_4040.jpg
さらなる試練。

1本の指につきたぶん10回はやり直したと思います!(わらい)

今回もスタンピングは必ず失敗があると思ったので、
失敗してすぐオフできるようセシェでコートしました。
(セシェだと、テープで貼付けてオフできたり、
アセトンで軽く拭き取って、ベースに影響させずやり直せる)

でも上手くいかずに何度やり直したか判らなくなった頃に思ったのは

 「どうもセシェを塗った後だと、ゥトゥルットゥルになり過ぎて、
  スタンプで拾った柄が爪に接着しにくい……のでは?」

。。。ということ。
そこでセシェの上から再度普通のトップコートを塗って
ONしたところ…
100%とは言いませんが、爪への移り(転写)は改善されたように思いました。

さらなる問題としては、
私が使っているプレートが、BundleMonsterの製品で
数あるスタンピングプレートの中では
どっちかっていうと「溝の彫りが浅い」と言われているようです。
つまり、ポリッシュの量も少ないので、すぐ溶剤が揮発して乾いてしまうのが原因で
いろいろなミスを招いてしまうのではないかなと。

でも海外スタンプネイラーさんはBMプレートだって
繊細な柄もすっごくキレイにスタンプしてらっしゃる。

正直なところどうやったら上手くスタンピングができるのか判らず
ちょっと自信喪失中です((;´Д`)

IMG_3990.jpg
スタンプ、薄かったり、細かったり、曲がっていたり…(涙



さて、使用したポリッシュですが。

IMG_4016.jpg
ANFで購入したこのORLYの蛍光カラーが使いたかったわけです。

IMG_4018.jpg
さらにポリッシュ列奥で光っている《CATRICE》!
 LIMITED EDITION GLAMAZONA
 “ Crocodile Cracker C01 Jungle Treasure ”

こちらも一目見てすぐ使いたくなった1本!

これは前回記事のKIKOネイル同様、
《Nail of This Week》の、chiroさん♪ (新規ウィンドウでひらきます)
http://nailofthisweek.com
より、KIKOポリと合わせておくってくださった1本!!

これを見た時に、今回のアートと組み合わせたらきっとステキ!
と思い立ったしだい。


IMG_3980.jpg

いわゆるクラックネイルの一種。
名前の通りクロコダイル柄っぽくクラックする予定?が
なかなかそう上手くクラックが入ってくれないわけです。

IMG_4005.jpg
もう一声細かく入ってくれないものかなと。

爪に塗る量で亀裂の入る細かさが決まってくる感じがします。
難しい。

IMG_4014.jpg
親指。

IMG_4032.jpg
左右1本ずつ、エスニック感アップのために、
半年くらい温めていた(買って使わないままの)
 ツメキラ「アジアン カラフル」 を使用♪
※ツメキラさんのサイトが別ウインドウでひらきます。

テイストとしては間違ってないかなと思いますが、
なんだろうこれはヒンドゥーかなぁ、モチーフが。

IMG_4036.jpg
蓮の花。なんでしょうね。うん。

シールを乗せた爪には、こちらもやはり半年以上温めて発酵気味の
 NUBER Golden Delight-Confetti NU-G190

のキラッッキラをON!

IMG_4029.jpg

とにかく、この手のキラッキラが大好きでして、
コレクション気味に買っては塗っていないという。

でも、こうして眺めているだけで気持ちが上がってくる。
それがキラッキラネイルポリッシュの魔力\(^o^)/


ではでは、今回もここまでおつき合いくださいまして
ありがとうございました(*´∀`)



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

本当に素敵です!感服です!!!!

まよさんへ

まよさん^^ご覧くださりありがとうございました!!

感服なんてσ(^_^;)。。。恐縮です*.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
ただ、かなり手数があったので、時間はかかっていることは確かで、
なかなかセルフでここまでするのは、
余裕がないとできないかなぁとは思います。
私も、よくやる気になったなぁとしみじみ(笑)
プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。