fc2ブログ

"Suger Mat" by KIKO MAKE UP MILANO

IMG_3795.jpg

今日は(^^)毎日毎日外は暑くて暑くて、
冷蔵庫みたいに部屋を冷やして過ごしたい!

でも、よいこは28度以上に設定し、決して「冷 蔵 庫 の 中」には入っちゃだめだぞー!

さて、そんな日本とはよそに、
朝晩の冷え込みでヒーターなくては過ごせないという国からのお届けもののお話(*´ω`*)

むふふ。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
Twitterにて、よくお話しさせていただいている

《Nail of This Week》の、chiroさん♪
http://nailofthisweek.com


からお声がけくださり、
イタリアのコスメブランド《KIKO》のポリッシュを送ってもらうことに\(^o^)/

http://www.kikocosmetics.co.uk/ (UKサイト)

IMG_3811.jpg
(10-22mmの超広角レンズで撮影。こんなおもしろい絵になります。)

↑この写真上に写っている〈Mirror〉シリーズや、
〈Holographic〉シリーズが以前から気になっていました。

でもHoloのシリーズはすでに完売で無かった( ;∀;)

Mirrorのシリーズについては、各国?!のネイルブロガーさんが
「KIKOのMirrorはスタンピングに使えるヤツ!」と仰っておりw
メタリック系で使えるポリがシルバーくらいしか手持ちに無かったので
かなーり欲しかったわけなのです!

で、ほぼ全色コンプに近い注文を(;^ω^)ですね…

さらにsale時期でもあってなんとお値段
 £ 2.50(日本円で約330円/8/23、132円換算)

¥300円くらいのポリだったら日本でもありますが、量だって11mlとたっぷり。

サイトでは現在もセール中ですが、限定ラインなどはかなり欠品し始めていますね。


到着後早速何か塗りたい私!w
頂いたものは即開ける性質!w

いろいろとどれを買おうか迷っている中、
Chiroさんに勧めていただいたSugerMat のなかの1品。
645 番の Burgundy をチョイスして購入。

さっそく塗ってみました(・∀・)!


IMG_3796.jpg

このSugerMatは各大手ブランドからも出ている今流行?のザリザリテクスチャー系。
KIKOは後発組の強み?かどうか、〈Full Mat〉〈Pearly Mat〉と2ラインを一度に出しており、
カラー展開も各ライン8色ずつというボリューム。

詳しいSwatchなどは
「Fashion Polish」 さんをご覧ください (;´∀`)
http://www.fashionpolish.com/2013/02/kiko-sugar-mat-collection-picture-spam.html#.Uhcxt2R5Oyc
(クリックすると別ウインドウでサイトがひらきます)

私も購入のために相当参考にさせていただいた記事が沢山あります。
ありがとうございますm(_ _;)m

IMG_3799.jpg
スタッズをON!

IMG_3797.jpg

深いワインレッドの中に、ゴールドとレッドの細かなラメがチラチラしてかなり美しいです。
液質はザリザリ系ですので、サラッとしているとは言えませんが、
モッチャリして塗り難いというほどの粘度も無く、
OPIのLIQUID SAND「STAY THE NIGHT」のように、
ラメとメディウムの中でラメが沈むということも無いです。
ですので、一度でかなり均一に塗る事が出来ますので、無論ムラとは無縁!ww

でも1度塗りですとやや下地が透けるかな?くらいの感じしたので、2コートしました。

IMG_3800.jpg

もし強いて難点を上げるなら…
筆かなぁ。

筆の材質がやや腰が無いものを使用しており、
その分液を一度でしっかり含むことは含むのですが、
塗る時も筆がふんわりしていることもあって、
ややストロークが不安定になると言いますか、はい。

IMG_3812.jpg

そんなちょっとした難点も、技術力でカバー!!
…できたらな、いいな、うん。(*´Д`)

とにかくキラッキラで発色良いポリッシュを手に入れて
ホックホク!!

Chiroさん本当にありがとうございました\(^o^)/

同封にこんなものまで!!。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_7925.jpg

私のTwitter TimeLineにはHARIBO旋風が吹き荒れております(謎笑

では、今回もここまでおつき合いくださりありがとうございました!



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村