スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

帰りの夕焼けを思い出す頃、遠足は終わる:ANFでのお買い物2

旅路も終わりになった頃、ずっと一緒だったネイルを眺めて余韻に浸る、
そんな素敵な経験をお持ちであろうセルフネイラーの皆様!こんにちは(^^)ノ

あれも買いたかったな… もっとゆっくりしたかった…
やり残したことを思い出しながら、新幹線から大阪の街を眺める夜。

なーーんて、浸ってられないくらい帰りも暑かったよーーーヽ(`Д´)ノ


DSC03680.jpg

株式会社ライフビューティープロダクツで「ZOYA」ポリ購入時に貰えるバッグ。
これが意味するところは…

 Step1. ZOYA〈アンカーBaseコート〉  買って
     ↓
 Step2. ZOYA のポリッシュ 買って
     ↓
 Step3. Topコートは〈アーマートップ〉を!

簡単3ステップ♪

…ではお買い物は続く。



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



DSC03679.jpg

はい!来た「ZOYA」!
日本サイトがあることをツイ最近知りました。

しかもだ、すっかり 
 「読)ぞや」
…だと思ってたのが、なんと
 「正読) ぞーや」 だと知りその衝撃たるや!

ぞーや?ぞーや?は?( ゚д゚)ぞーーや?

んー発音記号で言えば
「o=óʊ」
だから、「日本語的音読み表記)ぞぉぅや」だから、まぁ「ぞーや」にしたのでしょう。
でも、でも!なんか納得いかんヽ(`Д´)ノ(笑

IMG_3624.jpg
|д゚)チラッ「ゾーヤ」

585 CHO  と  479 Pippa

ZOYAは
トルエン・ホルマリン、DBP(フタル酸ジブチル)カンフルを含まないポリッシュ

IMG_3625.jpg

なんか似たトーンでチョイス。

619 WENDNESDAY  と  668 ROCKY

結局わたしってこの辺りの色味が好きなんだよなぁ。
似合う似合わないおいといて。

IMG_3623.jpg

キラッキラは
283 OPAL

このFleck Effect Collectionは3色展開で、ブルー系とあと、
ピンク系メディウムにキラッキラフレークが浮いてる《Farah》については持ってたりする。
どんだけ、どんだけキラッキラすきなんだ…

結局こういう
「最後にエフェクトメディムかけたらニュアンス変化系」が
好きなんだよなぁ。(デジャヴ
頻繁に使う使わないはおいといて。

IMG_3622.jpg

続いて 283 KI

Zoya Nail Polish in Ki can be best described as: A complex multichromatic shade combining silver, purple, blue and green in a shimmery metallic finish. A unique shade for a truly fascinating nail look.
(公式)
...ということで、パープルメタリックの中にブルー・グリーンが複雑に輝く魅力的なポリッシュだ!と。
うん。

IMG_3645.jpg

でこちらは、おまけ。
パープル寄りのグレイッシュなカラー。

こちらのブースでおにーさんから
「1本だと600えん、でも2本買っていただければ1000えん、
 6本買っていただいたらオマケで1本プ……」

⊂二二二( ^ω^)二⊃ っはいはいはいはいはいw 知ってる!
もうね買う、買う、6本買う気だから!w

でもこのゾーヤブースがあるって知ってたのですが、
なーんにもカラーの下調べしてこなかったので、悩む悩む。
一応あまりカラー番号が若くない方(発売時期がここ最近)から
選ぶようにしてみました。

PixieDustの夏カラーも、迷ったんだけどなぁ。。。

んで購入してから、そういえばオマケどうなった?
と思ったらすでにバッグに7本入ってた。
てっきり、オマケの色を選べるのかと思い込んでましたw

Smilimg Landscape  RuruさんのANFレポートを拝見していると
彼女のオマケは 645 Lara
2012の夏コレカラーで、夏らしいマゼンタピンク。カワイイ(*´д`*)

私はグレイッシュな。。。
なんだろうwなんかションボリするのは気のせいかw(;´∀`)

(で現在オマケポリの番号が判らないので後ほど…)
7/26追記
これのようです(´・ω・`)素敵なグレイなんだけどな、うん。なんだけどな。

Zoya CAREY : Winter 2011 Feel Collection


IMG_3610.jpg

はい!続いて、きたよ「タカラベルモント株式会社」さん!
ポリッシュ〈ESTEISSIMO TiNS〉
…えすてぃっしーも?(←?)てぃあいえぬえす。
読み方は知っていても、脳内ではもう「てぃんず」ってことになってしまっているw

さて、こちらでも欲しいカラーの下調べ全く無しなのですが、
良くTiNSを使用してらっしゃるネイルブロガーさんの記事などをiPhoneでブラウズして
あーこれこれ、これいいなーって思ってたんだよね〜♪というのを買いました。あは。

さすが老舗のタカラベルモントさん!
ブースは会場の正面右手に2区画、TiNSも通路メイン側にズラズラーと並んでおりました。
創業大正10年から美容に取り組んできただけある…うん。

ただ!ただですよ…この「コンフォータブルなネイル」を目指してる割に
液質というか粘度がこんふぉーたぼぉじゃーない!
これだけラメだのグリッターだの入ってるから、仕方ないかなぁ…
と思っちゃうんだけど、それにしてもコレはっ?ってときありませんか?
つまり、これすでに硬化?乾燥?が始まっちゃってない?これで正しいの?っていう
ポリが時々見受けられるんですが、みなさんどうですか?

ブースでもかなり撹拌球の動き観て選びましたが…さて。

IMG_3614.jpg
こちらはパステルでキラリンな3色。
手前から
048 the fancy iceberg
015 the sakura pink
017 the aurora mist

047 the yummy milk shake 欲しかったけど売り切れてました…(;´д`)

品番でも判るように、サクラピンクとオーロラミストはかなり前の限定色で
「Sweet Go Happy」という2004年 春の限定色で9年前?!
この2色は人気がある色なので、追加生産していると思いますが、
ホームページを見ていると2004年より後に発売されているものでも生産終了となっている中
いつ生産されたものなのか?という疑問が湧いてこなくもない。
もし書いてあれば買う基準になっていいかなぁなんて思うけど、難しいねw

アサヒスーパードライみたいな、店頭に3日以内に並べる…じゃないけど(;´∀`)
たとえば製造後2年経過したものから入れ替えるみたいなことしてるのかなぁ?

と、ここでなんか工場見学とかしたくなったよ(笑)
なかなかさせてくれるところなんか無いでしょうなぁ。

ちなみに検定色などの定番色(…といっても登録は3色のみ 汗)については
「トルエン・DBP(フタル酸ジブチル)フリー」とホームページに明記されているのですが
ほかのカラーもそうなのかな?



IMG_3615.jpg
サクラピンクのアップ。ほんわかキラリン♪


IMG_3612.jpg
さてさてなんかかんか長くなる。
次! 095 the wonder

セルフネイラーさんの中でも人気の1色♪
オレンジラメがチラチラしてキレイなんです。

続きまして〜〜

IMG_3609.jpg

「株式会社 ビューティワールド」さん!

最終日の夕方近かったせいか、商品もあらかた売れた?(というかそんなに出してない?)のか
レジにちんましおねーさん2人が座っておしゃべりに興じていたブースです(;^ω^)
すみません、そんな印象しかないw!!

ただ、こちらの出展は事前に調べておりまして、
ひょっとしたら売られてるんじゃないかな?というのがこのミックスホロ!
あーりーまーしーたー!ww

ビューティーワールドさんは、「株式会社ラッキートレンディ」さんのグループ会社。
ドラッグストアなんかで「BW」の文字がはいったネイルや美容商品が良くおいてありますが、
それです!wブリュネルなんかもそう。

まとにかく、このホロをDSでちょっと可愛いな〜と思ってみてたんですが、
出展リストにあるしひょっとして出すかも?!ってことで粘ってたら!
ホントDSで買わなくてよかったです!w

ただし6パターンのうちこの4パターンしか無く(売れた?)
値段は実売の約半額だったかな。(レシートどこだ…


IMG_3606.jpg

IMG_3607.jpg

全部で6種
1.ピーチスパークリング(MXH581)/2.ローズブーケ(MXH582)/3.しゃぼん玉(MXH583)
4.カナリア(MXH584)/5.マーメイド(MXH585)/6.夜空(MXH586)
のうちの4つです。

これを使用したネイルアート例が店頭やパッケージに写真で載っているんですが、
見るとすっごく大きなホロが入ってるようにみえるセットがあるんですよね。
でも実際は入ってないので。。。
(※ケースから全部だして確認したわけじゃないんですが、無いですよね?!w)

 訂正:大小ホロが入ってない訳では無いのですが、爪の大きさとの比較でいくと、
    あんなに大きい比率のホロは入ってないよ、、と。
    全体的にどのアート例も爪に対してホロが大きめに写っていますね。


ご注意ください。。。

ということで、買ったもの以上!
…ではなく、NfAさんでも細々としたもの買ってるんですが省略!w
使用時にまたご紹介しますが、スタッズとか、シェルとかブリオンとかです。
ということで全てのANFの報告を終わります!/(^o^)\

この記事にも長々とおつき合いくださりありがとうございました。

最後にいろいろとANF情報をくださったRuruさん、本当にありがとうございました!
平日の2日目に出陣してしまったので、Ruruさん、他のセルフネイラーのみなさまにお会いできなかったのが残念です。
でも暑過ぎて着く頃には、お会いするのが憚られるくらい、
全身トロけてたから、よかったのかも…崩れ具合wひどかったし( ;∀;)
また当日いらっしゃってたcoppiさんとも、すれ違いになってしまい、残念!
いずれまたみなさまにお会いできる日がくるといいなぁ〜と願いつつ、
でもその時にはあと5kくらい痩せてないとなぁ〜と思いつつ、
つつっ、終わります!

yuuyake.jpg

私の中ではなんかANF行って「私のネイルの夏終わった…」ってくらい
セルフネイルカラーするのサボっている/モチベ上がらずなのですが(;^ω^)
なんとか上げてがんばります(カラカラ (´ω`)。。。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなん買いました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログにコメントさせて頂くのはお初でございます〜
はみょこさんのブログ記事はほんとにすっごく面白い…というか、読んでいてこっちもウキウキしちゃうというか、とにかく楽しく読ませて頂いてます!!
ANFの記事どれもボリューミーで嬉しかったです∩(`・ω・´)∩
エアANFからの〜エアお買い物気分になれましたよ!w
まだ大きなフェス的イベントに行った事がないので、行ける日が楽しみ〜になりました!

くろせさんへ(^O^)/

くろせさん(^^)ようこそいらっしゃい&コメントありがとうございます。

なんかブログの記事ってさっくり書けなくてww
ついつい長くなってしまいます。
私の中では記録という部分もあるのですが、
皆さんも知りたいであろうこと、あとどんなネタでも読んでいただいて
楽しんでいただけることを心がけておりますw〜
すてきなネイルアート写真を載せることができればそれで良いのですが
それだけじゃ面白くない、だってブログなんだからもっと情報をって欲張ってしまうんですよね。
(。。まぁ自爪もアートも大したことないんですが(⌒-⌒; )

ブログについてはまた長くなるのでwいつぞや記事にでもあげたいと思っています〜w

ではまたネイルや他いろいろお話してくださいね!(^O^)/
プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。