スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

大人の遠足♪アジアネイルフェスティバル2

成し遂げたと自分自身が判った瞬間、今までの苦労が全て報われる。
そしてその瞬間をまた味わうための、苦労をそして努力をまた続ける我々はどこに向かうのか。

/(^o^)\さーーてな?!

こんにちは(^^)。。。セルフネイラー及び爪化粧を愛するみなさま。

汗・汗・汗にまみれたANF
私は参加できるならすべてのデモやクラスルームに1つでも多く参加したいと思っておりました。

もうかなーり前、ジェルなんてまだ無かったような時代に、
サロンでペディキュアとハンドエステをしてもらって以来、
プロフェッショナルの技というものを直に見ることもなく、
見よう見まねで自己流にポリッシュを塗ったくっていたわけですが、
今年になり、思い出したように始めたセルフネイルでいろいろつまづきが。

いろいろ調べたり、同じセルフネイラーの方々のblogやお話を聞き、
またJNAがアップしている検定対策やセルフケア、最先端アートの動画など拝見するうちに、
もっともっとケア及びネイルアートのちゃんとした知識を身につけたいと思うようになりました。

文字や動画を見ているだけでも勉強に成るのですが、
やはりライブ感は必要!
そばでプロが施術(←なんでこう言うのでしょうか?)している様を
見ることで得る知識や刺激があるはず!!と、
ずっと思っておりました。

ですので、ANFにて無料で(←ここ大事w)受けられるサービスやデモ、
クラスルームは是非参加したかったわけです。

そんなこんなで参加したクラスルームの様子と
他、ネイルフェスティバルでいろいろ感じたことなど「エラソー」に綴りたいと思います。

が!写真が前回アップしたものが殆どで、
今回アップすべき写真がなにも…無い ゚(∀) ゚ !

そんな感じの中身が続きます。
よろしければおつきあいくださいませ。

「ほぼテキストだけの記事です! (゚∀゚)アヒャ」


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村




前回もお話ししましたが、参加したクラスルームは「田賀美鈴」先生のクラス。

実はその後もう一度並んで「ageha」先生のクラスも取ろうと思っておりましたが
かなり列が長くなっており、
私ごときが2つもクラスルームを掛け持ちするなんておこがましい…
なんて思いまして止めまし…
なんて聞こえがいいのですがっ!
付け加えるなら、さらに30分以上並ばなければならないかと思うと挫折した!
うん、ごめんなさい。

それくらい殺人的な暑さだったんですよ。
救急車とかくるんじゃないかって心配になるくらい。

ageha先生はベラフォーマブースのデモですごい人だかりの向こーーーにちらりと拝見し
終了後も沢山の方に囲まれていて近寄れないww
というか、どの先生方も、申し訳なくてw声をかけれない!
だってジェルやってないし/(^o^)\
ジェル検定やサロンでがんばってるみなさんをかきわけて…なんて無理でした。



それで会場ではジェルアートのデモを3本していただいたのを、前段のブログでも書きましたが
中でも「Sunshine Babe」で受けたデモでは
ちゃんと二枚爪をケアしてから施術してくださったのが嬉しかったなぁ。
まだまだ変形凸凹爪の名残で、反り気味な爪がどうしても端から二枚爪になっていってしまうのを、
丁寧に見て確認してくれて、キレイにかつ最小限にサンディングして、
それからアートをしてくださいました。
これはサロンなら当たり前のことなんでしょうけど
ああいった場所で同じように一人一人のスタッフの方が対応できるというのは
やはりそのサロンの質や姿勢みたいなものを問われると思うんですよね。

さて、実はもう一つ受けたいことがありました。
それは「JNA認定講師による無料ネイル体験コーナー」
 〜安全・安心に通えるJNA認定ネイルサロンの高い技術を無料で体験頂ける人気のコーナー。
  ネイルケア
  カラーリング+アート1本フレンチルックのカラーリング
  ジェルネイル(ラメグラデーション)  …のいずれか一つ体験できる。

これをしたかった!!
  ↓
でも、できなかった!!www

もうホント時間が足りませんでした(;´д`)
ここでしたかったのはネイルケア。
プロの方が行う《キューティクル周りの処理の「仕方」》を見たかったんです!
この角質化した甘皮ラインをどこまで、どう仕上げるのが最適なのか
質問攻めにwしたかったのにーーww

クラスルームの時間が迫っていてできなかった。悔やまれます。



クラスルームのお話に移りますが、
展示会とは別の棟で行われていたクラスルームとコンペティション。
こちらの棟は冷気(冷房ガンガン)を感じるほどで、
想像を絶するwアセトン臭とがしていました。
名実共に?まったく違った空気がそこにはありました。
近づいてコンペの雰囲気ももう少し感じてみたかったけど、
参加してらっしゃる方の邪魔になっちゃいますものね。

こちらが田賀先生のクラスでいただいたもの。
CalGelのカタログ、スクール案内、
そして今回のクラスルームでお話し下さったアート「ウォーターマーブル風デザイン」の
ハウツーメモ「爪飾手帖 外伝 」が。

DSC03683.jpg

さらに参加した方へのおみやとして、
田賀先生選色の《爪職工房》(アクリル絵具)から
「栗璃 kuri 」「艶紅 tsuyabeni 」の2本。

ありがたや〜〜。大事に使わないと。
てか、使うようなアートしないと。。。(;´∀`)

最後にこのクラスで作ったアートチップをジャンケンで買った人がゲットできるという
イベントがありましたが、最初で脱落。はは。。。

それにしても迷いの無い筆運び。
いっぱい練習してるんだろうなぁ、人一倍。
そして丁寧な説明。早すぎず、遅すぎず、
どんな人でも一度聞けば理解できるそんな話し方。

こういったデモンストレーションって、
自分自身もチョット、ほんのちょっとしたのを経験したことありますが
ほんっと向き不向きってあると思うんですよね。

技術が凄くても、それを言葉にできないというのは
やはりデモンストレーターとしては難しい。
今回クラスルームや各ブースでのデモを聞いていて思ったのは、
どの講師の方々も、技術はさることながら、
そのテクニックを見せながら、ずっと説明=話していることが出来る。
ポイントポイントで言うべきことは押えながら、腕も動かせる。
これはなかなか出来ないことで、皆さんそのバランスが良い方だからこそ
こうしてデモを切り盛りできるんだろうなぁと思いました。
…私の場合は変な汗&キョドり過ぎでダメでしたねーヽ(´Д`;)ノ


そしてさらに悔いが残ることがもう一つ!
LCNのブースです。
http://www.lcnjapan.com/
ここでフットマッサージのデモが受けたかった!

そして「DIAMOND POWDER ダイヤモンドパウダー」
 http://www.lcnjapan.com/products/care/index.html
   ダイヤモンドダストが爪を保護し、光沢を与えます。
   弱くてもろい爪でお困りな方に。 ベースコート・トップコート兼用。。。
これ試して(欲しい)みたかったな。(´・ω・`)
確か@630-くらいのおねだんだったような。
(ちなみに密林さんでは@1,420えんなーりー)

これを手に取ってる時点でレジクローズ辺りの17:30過ぎだったかな。
もう疲れきっていて、それはスタッフの皆さんにも漂っていてw
なんかちょっと粘る気力も失ってました。

そんで、さらに悔やまれるかな、その3、、ん、いくつめだ?
それはネイルズオブユニークさんが代理店になっている
Morgan Taylor のラッカーを試せ/買えなかったこと!
http://www.morgantaylorlacquer.com/

morgantaylor_img.jpg
(MORGAN TYLOR公式サイトよりキャプチャ)

海外スウォッチを拝見してますと、
なかなかの液質、刷毛のラッカーの模様。
カラー展開についてはそれほど驚きは無いものの、
奇をてらわない上質なネイルラッカーラインといえるのではないでしょうか?
なんて、塗っても無いのに言えないし!www

スヌのデモをやってもらってるすぐ横に並んでたのを
ポケターーン( ゚ ρ ゚ )とw見ていただけで、まったく近寄ろうという気力が湧かなかった!w

もうね、暑くてね、疲れきってたの(笑)

値段さえも見てないし。いくらだったのだろうか。

ってサイトみたら
  ↓
モーガンテイラー プロフェッショナル ネイル ラッカー 
各15ml 1575円(税込)

(´∀`*)ウフフ←

えっとご購入された方いらっしゃったらご感想(おねだん)などw
お知らせ下さい(m´・ω・`)m



とにかく暑くて・熱くて、圧倒された(主にジェルに)アジアネイルフェスティバル

そしてこんな猛暑の日本の海の向こう、ラスベガスでは

《 COSMOPROF north america las vegas 》が7/14-16で開催中です。

この美容業界トレードショーはVegas、Bologna、そしてHongkongで開催され、
香港では約1000以上の企業・約100カ国のバイヤーが参加する展示会だそうです。
その規模の大きさが知れますね。

COSMOPROF vegas フロアプラン ※PCでご覧ください。
http://s23.a2zinc.net/clients/pba/cosmoprof2013new/public/eventmap.aspx

ブース!すんごい数!ww

ASIA香港は11月開催!行けるもんなら行ってみたい!
http://www.cosmoprof-asia.com/

ANFの会場を後にして、帰りは最寄り駅の中ふ頭の駅に無事たどり着き
車内から撮影した埠頭の風景を最後に、
この記事を締めたいと思います。

IMG_7375.jpg

展示会、スタッフのみなさん。そしてコンペに参加されたかた。
どうもお疲れさまでした。

そして、行けるものならまた行きたいな(*´ω`*)

では!今回も長々長々とお読み下さりありがとうございました!
前記事同様相当の誤字脱字日本語でおk、
まるっきり勘違いな点あると思いますので
何なりとご指摘下さいませ!

※あ!そして最終回お買い物の記録が続きます。(;´д`)
 よろしければ、ご覧ください。
 近々でアップします(`・ω・´)。。。うん。。。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

魂のレポ!

こんにちは!

渾身の体験、魂のレポ読ませていただきました!
ブロガーの鑑です。凄い。。。

こういうイベントってデモとか受けないと全然面白くないんだろうなーと思います。
私は人ごみや並んだりする事が大の苦手で
多分今後もこういう大きめのイベントに参加する事は無いかと思いますが
プロの施術(←)は早くて丁寧、私も受けた事ありますが
今!色々解って来たからこそ!今受けたい!今!
…という気持ちが芽生えて来ました。

去年9月に名古屋で開催されましたネイルカンファレンス、行かずに激しく後悔しています(T^T)

またいつか小規模のイベントが名古屋にもやって来てくれる事、
その時 はみょこさんにも会えたりするのかなと妄想しつつ
Morgan Taylorの取り扱い、マリポサさんにもありまっせ!(私も試したい!)
という情報をこっそり置いて コメントの〆とさせていただきます(何者

御疲れ様でした!

uLさんへ\(^o^)/

uLさん(^^)よーこそっ!
ただただ、だらだらと長ーい記事というだけなんですが、
なんとか自分が記憶している分は書いておこうと思いまして。
エアANF、できましたでしょうか?!

MTの取り扱いサイト、お知らせくださりありがとうございます!
去年のネイルカンファレンス、こういう地方での巡業wみたいなのもあるわけですねーっw
ぜひあれば私も行ってみたいし、uLさんにもぜひお会いしたいです\(^o^)/

やはり祭りは「おどらされてなんぼ!」wなところがありますねw
つまりは今踊らなきゃいつ踊るの?今でしょってことで、
来年見たら肌寒いお返事で締めたいと思います!w
プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。