スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

大人の遠足♪アジアネイルフェスティバル

日本全国津々浦々!約100万人ネイルアディクトなみなさま!こんにちは!

(JNA会員数:個人正会員3,079名 法人425名 一般5,485名 学生15,170名....他※H24.3時点)
…から勝手に推測した数字ですので、つまりは全く根拠はありません!w
会員数など詳しくはJNA総会報告書をご覧ください(笑)
http://www.nail.or.jp/about/houkoku.html



さて。
…暑いですね。

IMG_7291.jpg

どこもかしこもね…
(晴れマークが2種出来ていますね。オレンジが通常、真赤が異常w)

IMG_7292.jpg

( ´゚д゚`)アチャー

IMG_7293.jpg

暑いんじゃーヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


灼熱設定のインテックス大阪で開催された
ANF 2013 アジアネイルフェスティバルに行ってまいりましたので
ここにオモシロオカシクご報告させて頂きます。

つづくーーー(暑

写真多めでややミッチリ。
ただしお買い物などは、続・続々編にて、を予定。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



…で、ですね。
ギリギリまで行けるかどうか判らなかったANF
他のブロガーさん達は日曜参戦が多かった中、
相方が出張にでかけたのを良いことに月曜日にいそいそと向かいました。

そんな前日の妄想。。。

(´-`).。oO(早ーく起きて近鉄で節約していこうかな♪朝一クラスルームの予約に並ぼう!)

なんて。

なんてな。

なーーーんてなーーーー。

気がつくと8時回っており、仕方なく金にモノを?言わせて新幹線に乗り込むはめに。
それでも、やはり爪化粧の祭りなんだから、塗っとかなきゃ!って
朝30分で塗ったペディがこちら。

IMG_7294.jpg
TiNSとATサロンネイルでベタ塗りです。
車内で撮影したので、ボケボケですみません。

だいたいのルートは調べておいたんですが、
新幹線で乗り換えアプリにて《インテックス大阪》を終点にして降車駅を設定しておいたら…
あら不思議。

コスモスクエアで降りちゃった。

IMG_7299.jpg
埋め立てベイエリア特有の風景が広がっております。
空き地の向こうにハリボテのようなショッピングモール…

なんか車内に「これは明らかに目的地が同じに違いない!」であろう風体のw女子がチラホラ乗っていたのですが、
みんな一つ上のホームで違う車両に乗り込んでた。。。
私も付いていけば良かったんですよね( ;∀;)

暑い、暑すぎる中歩くこと10分弱。
すでに全身が溶け始めたかのような体内成分(汗)がっw
生きてたどり着けるのか?生死をかけた祭り参加となってきました。(オーバー)

でもそこはそれ、iPhone!GPSさんがナビしてくれましたし、
やはり同じようにコスモスクエアにて迷える子羊さんがいらっしゃったので
皆さんが向かう方向に着いていき、なんとかインテックスまで到着。

IMG_7300.jpg
すでに、2日目のコンペティション参加の方々が並んでらっしゃいました。
笑顔、それから興奮と緊張が入り交じってる、そんな空気が伝わってきますね。

IMG_7304.jpg
受付風景。
中央の入場パス引き換えコーナーとは別に、向かって右手にクラスルームの整理券配布コーナーがあります。
午前の配布開始は9時頃から始まっていたようです。
私が到着したのは11時半頃ですので、当然全てのクラスルームに満席の札が付いていました。

午後からのクラスルーム予約が12:45から。
会場入り口付近で、TATブース高野先生のデモを行っていたので
拝見しながら整理券配布の列の様子を伺う私。

なかなか始まらない整理券配布、のための順番を決める列作成GOサインw
(意味が判りませんよね。。。)
なんとかGOサインが出て、さらにそこから待つこと20分くらい…だったかな

IMG_7306.jpg
やっとこさ取れました〜〜\(^o^)/
私が予約したのは、田賀美鈴先生のクラスルームです。
その繊細なアートワークで誰をも魅了する田賀先生のネイルデザイン。
一度この目で拝んでみたいwと思うのがミーハー?!の性!

クラスルームの予約も取れ、それでは各ブース巡り開始!

整理券とってすぐ、涼しい会場内で汗だくな身体を冷やしながらフラフラ。
ホントもう暑くて、かつ初めてのANFに圧倒されながら、
会場内をフラフラと彷徨っていたら、
たまたまたどり着いたのが、
株)シンワコーポレーション さん。

IMG_7313.jpg
内容が複雑?なため、ブース担当の方とレジを待つことに。
ありがとうございます。〇〇さん(;´д`)

詳細はお買い物記事にでもと思っていますが、
いきなりここでガツンとお札が飛んでいくことに(;´∀`)

お買い物終了して、またフラフラ。

ANF経験ありのブロガー様から、色々お話は聞いて
アレがある、これがいくらなどポリッシュ中心でお話は聞いていたのですが、
会場内マップで何処に何があるとか下調べせず乗り込んでいるので、
ブースの森を彷徨う彷徨う。

そんな中、スターネイリストとカテゴライズされる方が記念撮影されてらっしゃる゚(∀) ゚!

IMG_7309.jpg
…ところをパシャリ(;^ω^)

パブリシティの関係上、こんな写真と説明でお許しを。(;^ω^)
ちなみに私は欠片も写ってはいません!w

ここで会場内マップなどご覧ください。

anf_map.jpg
2ブロック以上のブースのみ、マーキングしました。

ジュークさん、TATさん、ネイルズユニークさんなど
派手で大型なブースが中央を占めているのがお判り頂けるかと。

ですので、スターネイリストさんが会場の中央でだいたいいつもデモンストレーションを行っており、
その周辺を大勢の人が囲んでいる。
   ↓
そしてデモが終われば撮影や握手など求める方々の人だかりができている。
…そんな感じで、大通り的なところはいつもにぎやか。

ちなみにマップ上で黒丸がポリッシュが置いてある場所です。
※記憶が曖昧なところもあるので、間違いがあればご指摘を。
場所というか面積と言ってよい!

つまり残りはほぼジェルまたはジェル関連!
うぐぐ、ポリッシュ、ガン( ゚д゚)ガレ!

なんていいつつ、しっかりポリッシュオフして参戦した私。(∀`*ゞ)エヘヘ

お昼13時も過ぎて、食事や休憩などで人がやや少なくなってきた会場にて、
すぐ施術していただけそうなコーナーに吸い寄せられます!

IMG_7316.jpg
はい、こちら!
ネイルズユニークオブジャパンさん「HARMONY」にてgelishお試し!
そしてこれがジェル初体験!(*´д`*)〜〜

IMG_7319.jpg
こんなアートの中から…
(お試しアートは1本だけです)

IMG_7322.jpg
こちらを選択。
ちゃんとレシピも書かれているので、セルフで残りの指を仕上げることも可能かと。

IMG_7406.jpg
こちらが出来上がり。
ちょっとレシピより色が減ってるかなぁ〜?!w

それにしても硬化熱というのをジェル初体験にして、即経験してしまったのですが、
親指が異常にペラいからなんでしょうか?
確か最初のベースだけすごく「つつ(熱っ」ってなりました。
ちょっと怖かったす(´・ω・`)

薬指はこのブースのすぐ裏でスヌーピーバージョンのGelish Kitコーナーでも、
1本無料体験をしていたので施術していただきました。


IMG_7328.jpg
こちらは(株)CGコーポレーションさんが出展されている「Sunshine Babe」。
中央でこれまた可愛らしいスターネイリストさんがデモを行っています。

パブリシティの関係上、こんな写sn…(ry

こちらでは夏らしいターコイズカラーでマーブルアートの体験を!

IMG_7332.jpg
こんな風にジェルを置いて…

IMG_7407.jpg
はい!ぼかして出来上がり!

いやぁ(*´Д`)この艶。硬化後の安心感。
ちょっと、たまらんのぉ。。。

正直なところ、これだけジェルを見せられると
本格的にやってみたくなることうけあい!
ただ、オフとか硬化とか少し不安が残りますね。。。(´・ω・`)

さてここまで書きましたが、
レジクローズとなる17時まで、会場にいた私。

メインステージではコンペの結果発表で
拍手・歓声が響く中会場を後にしました。

最後に、誰でも参加できるオープン競技「Art Tip Award」と題された
ネイルチップにオリジナルデザインをご覧になりながらANF第一弾を締めさせていただきます。

今年のテーマは《七夕 アストラル〜神秘的で奥深い宇宙》
※ピックアップしたデザインは、投票により得票数の多かった1〜5位のもの、
+私が目を惹いたもの、だけを撮影してまいりました。
あと、表彰のタイミングと被っていたためか、1位の作品がありませんでした。
あしからずです。


IMG_7364.jpg

IMG_7366.jpg
IMG_7356.jpg
IMG_7354.jpg
IMG_7352.jpg
IMG_7346.jpg
IMG_7348.jpg
IMG_7350.jpg
IMG_7360.jpg
IMG_7358.jpg

さて、ダラダラ・ザックリなレポート記事ですが
楽しんでいただけたでしょうか?

今後、クラスルームでのお話や、お買い物記事など
続編でアップする予定ですので、
合わせてご覧くださると嬉しいです(*´д`*)

またすでに、公式ページでレポートが上がっていますので
そちらでも会場の様子や
コンペティションの詳しい結果など掲載されていますので
是非ご覧ください♪
http://nailevent.jp/nailfestival13/report.php

では、今日も長々とおつきあい下さいまして
ありがとうございました\(^o^)/


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。