スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

Moon Candy. 甘いの?辛いの?なんなの?[追記あり]

※この記事を投稿した後も、Moon Candy熱は醒めずに(↓↓)いろいろ調べておりましたら
塗り方のコツなど公式のFBで紹介されていましたので、写真のコメントに追加しました。



こんにちは(^^)昨日買ったポリッシュも今日買ったポリッシュもすべてが宝物!
昨日注いだ愛情が今日はすっかり醒めていることの多いはみょこです…(*´д`*)

さてREVLONのMoon Candy!
発売前から月飴!月飴!と騒いでおりました私ですが、
海外Swatchを見ているうちに、だんだん醒めていきました。
なぜか。なぜでしょうw

でも塗ってみたら意外といいじゃない?という
「やってみたら美味しかった!」そんな月の飴玉ストーリー。

さっくりとお送りしまっす。

OC0714.jpg
いちおうこれがFinsh shot。。。

お見苦しい写真が続きます。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村





IMG_6851.jpg
こんなコーナーがPLAZAなどにございまして。

IMG_6855.jpg
私が買ったのは no.280 《 orbit 》のみ。

最初は全色コンプしたい、などと言っておりましたが。
お値段は¥1,200-なーりー(ただし税抜き)

IMG_6877.jpg
さてベースカラー。
そこはそれレブロンさん。
一度でしっかり発色して、乾きも早い!
TOP SPEED ! REVLON SPEED ! w

さて。
ここからが、本当のji… (ゴクリ


IMG_6878.jpg
ニュアンストップコートを一度塗ったところ。
キューティクルラインがひどいことになっておりますが、苦難の様子をお察し下さい。

これを塗ると艶が一気に消えます。あは( ゚∀゚)アハ
しかもキラリンフィルムがまったく乗ってこない。

※ここで一旦ニュアンストップコートをならします。
公式FBに上がっていた動画では「除光液を指に付けてトントンと均すように軽く押えると良い」とコメントしていました。意外と目から鱗というか、そんな直接的な感じでいいんだ(・∀・)!って感動したポイントです(笑
ただ、思ったほどこの乱切りホロは乗ってこないので、スプーンで掬うように乗せて均すか、
または私のように後から乗せる作業が必要だとは思います。


あのギランギラン宣材写真はなんだったn…んぐぐ。

しかたないので…

IMG_6885.jpg
ちょくせつキラリンフィルムを直接ピックアップ!

フィルムフィルムと書いていますが、
ピカエースで言うところの《乱切りオーロラ》だと思われますが、いかがなものか?
オーロラに輝くフィルムが、カラークリアメディウムの中でふんわり混入。
これを刷毛が予想よりも拾ってくれません。

あとメディウムの中ではふんわりふんわーーり漂っているフィルムも、
いざ爪の上にオン!すると。。。
モッチャリ。グンニャリ。なってうまく広がってくれません。

ですので塗るというよりも、かなりたっぷりめな量を
「乗せ広げる」そんな感じで爪の上に置くと?いいのかも。

IMG_6891.jpg
ピックアップしたフィルムを乗せたところ。

乗せる前にいちど「ジェル風ぷっくりトップコート♪」的なものを
1コートしています。

なんだかなー。

IMG_6893.jpg
横から見ると。

ええ、はい、まぁ、仰りたいこと、はい、わかります。

で も ね〜〜〜!

そしてここから「セシェ∞!」をね?!
とにかく、飽きるまでSeshe Vite トップコートを乗せまくります。
私の場合は、たぶん… 4回は乗せてる!キャハ?!(ひーー

IMG_3542.jpg
で、出来上がったのがこんな感じで(勘弁してください)

凸凹のところにコートしているので、
当然気泡が入りまくりです。

親指は、canmake colorful nails 15  のブラックに
china glaze の 1132 LUXE AND LUSH を乗せています。

このCHGのラックス&ラッシュは、このMoon Candyと比較されるニュアンストップコートで、
Essie の Shine of the Times と並んで、似たような効果を得ることができると
海外サイトなどでは良く名前がでてきます。

結果として言えるのは、
「途中で心がかなり折れるけど、出来上がったらなんとかなった…かな」
あくまでも私個人の見解です。

太陽光の下などで見ると、なかなか魅力的な輝きを放っています。
このふんわり漂う乱切りオーロラフィルムが、
爪の上でもっちゃり折れ重なるのですが、
これが最終的には奥行きある深みある輝きへと繋がっているのだろうと。

…たぶん、たぶんね。


そして最後に。

DSC03532.jpg
こんなに減りました\(^o^)/

海外スウォッチを見ていると、
とても美しい仕上がりをアップされている方もいらっしゃいますので、
もっとより良い塗り方というのがあるのかもしれません。

もちろん私の技術不足や、根気不足?もあります。

でもここまで塗ってみて、
「ちょっと他の色も試したい(≒欲しい 」に変化。

少しでも参考になれば良いのですが。
みなさまからの情報もお寄せ下さい。

心折れようとも、終わりよければすべて良いポリッシュ!

まったくスウォッチと呼べる記事になっておりませんがご容赦を。

では、今回もここまで記事をご覧くださいまして
ありがとうございました!!

…って追記一箇所かい!って話です。
REVLON公式のFaceBookには、参考となるネイルアート例や
上記で挙げた施術の際のコツなどが解説されたムービーなどがありますので
是非ご覧になって参考になさってください!

https://ja-jp.facebook.com/RevlonJP
かく言う私も、FB見て…「ヤバい、他の色もやっぱし欲し〜〜っ」ってなりました!w
…↑↑散々愚痴をいったお詫びのつもり……ではありませんよーーw


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 見てくれたらうれしいなぁ´∀`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。