スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

SMELLY:クマと共に旅は続く。

こんにちは(^^)クマ顔のポリッシュとにらみ合って数週間。
セルフネイラーのみなさま、シアーなポリッシュどのように塗ってらっしゃいますか?

SMELLY修行の様子をご覧ください。

IMG_3141.jpg
「くまーーーーっ!」

…よろしければ続きをどうぞ。



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



前回の記事で、SMELLYポリッシュの記事を書いてらっしゃった
くろともネイルブログ のくろともさんを、
リスペクトしたネイルをアップするとお話ししていましたが
こちらになります。


IMG_3137.jpg
左手。

DSC03356.jpg
右手。(この写真だけコンデジ:sony DSC-HX5)

どちらも薄い塗りで進めて、3度塗りの写真です。
TOPコートにセシェを使用。
左手の各指根元と右親指に丸スタッズを載せました。


リスペクトと書きましたが、
どっちかといえばインスパイアというか全くマネ、同じになっています。(苦笑)
DSCN0943_convert_20130429123629.jpg
くろともネイルブログ:記事「SMELLYポリの色味について」より写真。
http://kurotomo172.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

淡い色合いがとても素敵ですね♪


たぶんボヤーっとした頭で見ていて、なんとなくイメージだけ残っていたのでしょう。
最初は色を見たいのでいつものように1本ずつ違うポリを全ベタ塗りの後、
さてなんか欲しいってことで○スタッズをON!

で記事を書くにあたり、くろともさんの該当記事をみてたら
おやまぁ、まったく同じようなアートに成っている?!
きっと無意識下で感謝の気持ちがインスパイアだか?リスペクトだか?で
同じアートとして現れたのね!!(無理矢理感)

…ということで、くろともさんありがとー!(笑)
いつもありがとー!



で私、今回は暖色系、ベージュ、オレンジ系統を塗り塗り。
片手ずつで色の順が逆のシークエンスに成るように塗ってみました。
親指と小指だけピリッっと濃い色を2色チョイス。

smerry_may16.jpg
14 ワイン。

Finger= thumb〜index〜middle〜ring〜little
LEFT color= 119 ニンジン 〜 117 トパーズ 〜 111 ミカン 〜 104 アカリ 〜 91 ビーツ
RIGHT color= 14 ワイン 〜 104 アカリ 〜 111 ミカン 〜 117 トパーズ 〜 119 ニンジン

表に出来ないので↑こんな感じで表しましたが、判りますか?(焦

IMG_3143.jpg
上、ビーツ。下、ワイン。

この写真を撮るまでに、少なくとも左右各指3度は塗り直しています。
右はもっと!かもしれないです。
せっかくのシアー感を生かしたくて、フリーエッジが透けても良いので
なんとか透明感を残しながらも、均一に塗りたくて、でも塗れなくて(笑)

通常の鼻歌塗り(つまり適当)だと、中央から塗って、
刷毛に残った液を両端に広げる感じで塗り、境目を成らす…てな手順ですが
それだと端から戻ってくるうちに反対の端が乾いてムラになる。
結局1〜2ストローク分だけ刷毛に液を取って、爪の端から塗り中央へ、
また液を取り直して、今度は反対の端から中央へ塗っていくという方法が
一番上手くいくというところに落ち着きました

IMG_3135.jpg

それでもまだまだムラがある!
一度塗りでもムラがほとんど無いくらいの塗りテクニックを身につけたいところですが、
利き手を塗るのが至難の業ですね。

IMG_3149.jpg
左手はまだなんとか、ね。

smerry_may16_02.jpg

IMG_3148.jpg

今後もクマと共に塗り技術を精進したいと思っております(*´Д`)
まだ塗ってないカラーが10本以上あるしね♪w

今回もここまで記事をご覧くださってありがとうございました!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はみょこさんこんばんは♪

大量のSMELLY、にまにましちゃいますね~。
可愛いけど憎いやつ…!それがSMELLY。
なるほど、そういう風にして塗ればキレイに塗れるんですね!
とっても参考になります。
次回塗る時試してみよう(^-^)

それから、先日は私のブログを紹介して下さってありがとうございます!
そうそうたる面々の中に私の名前…?!とちょっとびっくり。
しかもスタンプに関しては「欲しいな~」ってぼそっと呟いただけのはずだったんですがー!
でもでも、これからもよろしくお願いします(^-^)
はみょこさんのブログとつぶやきもとても楽しみにしております~。

恐縮の極み

はみょこさん・・・
もう感激です本当に(TmT)ウゥゥ・・・

それとはみょこさん、まさか19本も購入されたとはつゆ知らずww
私のせいで本当にすみませんというか、おめでとうと言うのか分かりませんが・・・。

私は総勢16本購入したのですが(人のこと言えないw)、クリとクルミ/コキアとケーキ は、届いたときやべー色似すぎて思いましたが、実際に塗ってみるとやっぱり全然違いましたね!
ボトルだけだと違いあまり無いのですが。

SMELLYさんの色味は本当に完璧!
他には無い、本当にくすんだカラーがなんともいえませんね。
恐らく新色が出たら間違いなく買いますね。w

その反面、塗りにくいったらありゃしない!
ボトルに入れたり出したりしてると、本当にネチャネチャしてくる。
これムラなく塗れたら大したもんすね。w

それと、はみょこさんの記事で、いつも冒頭での挨拶。
あれ、好きですよ!w
分かる分かる、そのとーーーり!といつもうなずいております。
もはや、ここまでくると、ただのコレクターですよね。反省。笑
しかしそれも本望。

誰に何といわれようと、使わないなら買うなといわれようと、私はこれからどんどん買い足します!
一通りの色をそろえるまで!w

それではごきげんよう!!!
PS.次の私の記事ではみょこさんを紹介させていただきますね

*myco**さんへ

*myco**さん(^^)辺境ブログへようこそおいでくださいました!

SALEにかこつけて、後悔無いようにこういう時に買っておかなきゃ!と
買ったわけですが…違う意味でちょっと後悔したという(^^;;

ハッキリ言いまして、塗るの難しいです!www
でも私は今回でそうとう数のクマッポリを抱えてしまったw
まるで不良債kn…ww(((o(*゚▽゚*)o))) www ゲフンゲフン…

ブログの掲載の件、事後報告で失礼いたしました。
とにかくブレートのお話を、あの時ご一緒にさせて頂いていた皆様を!
と思い紹介させていただきました!

ぜひmycoさんのブログの方にも
お邪魔じゃなければ遊びに行かせてくださいませ♪

くろともさんへ

くろともさん、このような辺境ブログでの紹介に
感激していただいて、かえって申し訳ないです;^_^A

ブログの書き出しはいつも悩んでいて、
何か定型でシリーズ化できたらと思いながら、あの様な形に落ち着き始めました。

くろともさんの「それではごきげんよう!」締め、いいですね♪
どんな流れでもまとまられる挨拶のような気がします(^O^)

紹介した件ではかえって気を使わせてしまったようで申し訳ないですm(_ _)m
でも、ご紹介していただけるとのことで、大変嬉しいです(^O^)
ありがとうございました!!
プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。