スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

SMELLY、そして、2.7年ポリッシュの旅。

こんにちは(^^)買うのが先か使うのが先か、今のポリッシュでまだまだ満足できないセルフネイラーの皆様!

最近わたしの周りには悪魔のささやきが こだま のように響いています。

安いって言うと、安い!っていう。
可愛いっていうと、可愛い!っていう。
こだまでしょうか?いいえ誰でも。

いいえ誰でも「欲しい!買う〜〜〜!」

そんなイケナイ囁きが正々堂々と載っているブログに自ら足を踏み込み泥沼へ!

「UR(アーバンリサーチ)が20%オフのセールを開始するそうですよ♪」

「へー… …へっ!?( ゚д゚)!」

気がつくと会員登録して、クマの顔が付いたポリッシュをいくつもポチッとしていました。

IMG_6613.jpg
「くまポリ…恐ろしい子。」いいえ誰でも。

そんなわけで SMELLY! なんでスメリー?臭うの?
なにが語源なのかサッパリ?ですが、
(ご存知の方お教え下さい!)
くま顔が人気のSMELLYポリッシュをご紹介します。

よろしければ続きもどうぞ!



にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



IMG_6526.jpg
内容量の割に以外と大きな箱に入ってきた。
たぶんこれがUR的には最小のサイズなのかな。

UR Ureban Research online store
http://www.urban-research.jp

IMG_6529_20130516205715.jpg
こんな風にひとつひとつ4cm角くらいのクマ顔シールに止められた
プチプチ袋に商品が入ってきます。さすが国内。梱包にもお金かかってる。

この袋、なんだかもったいなくて捨てたくなかったけど、
いつの間にか無いから誰か捨てたのかな?(;´д`)トホホ…


並べてみると、色の違いが判りますが、
どれも同じに見えてくるといえば見えてくる。

これとか。
IMG_6542.jpg
119ニンジンと111ミカン。

パッと見、「えっ…また同じ色買っちゃった?!」と錯覚しますが
塗ってみるとかなり違う

IMG_6538.jpg
ん?

IMG_6548.jpg
んー…。

IMG_6546.jpg
はいはい。


ここにきてオンラインショッピングの恐ろしさというのを思い知ったのですが…
これ実店舗だったら、いくら20%オフでもこんな買い方しなかったと思うのです。
手に取ってみて(塗ってみないとわからないけど)、
「ニンジンとミカン、どっちも可愛いけど色味が近いしやっぱりどっちかにしよう〜っと。」
…ってなってた気がする。
買うと成ったら命がけ的な、私自信の性格もありますけれど。

あとストックがたっぷりあるわけではなくて、
セールだったからか、人気があるからなのか基本色?なんかは無い色が多くて選択肢無し。
http://www.urban-research.jp/item/9090002/UOB001-2/

またSMELLYがドメスティックなため、ネット上にSWATCHの情報が少ない。
以前から発売されているカラーのSWATCHがあっても、
すでに品切れのことが多く手に入らない。(ショップだと違うのかな?)

今回正直なところ難しい買い物でした。
でも塗ってみると、そんな悩ましいアレコレが払拭されるかのごとく
色っぽい艶感に気分も上がりました♪

0505.jpg
絶妙カラー、ミカンとニンジン♪(トップコート無し)

さてなんだか愚痴もポロポロ出てきちゃって申し訳ありませんが
このクマ顔ポリッシュSMELLY》を購入してなんら後悔はしておりません!(笑)

なんてたって「カワイイ!」は正義!

たとえ、どこまでもシアーで、乾きが早くて、多少…塗りにくいとしても(;´∀`)
塗り終わったあとの艶と絶妙カラーでこのクマ顔に睨まれた日には、
そんな苦労は差し引きゼロ!
これがきっかけでシアーカラーの塗り方修行もできたし言うことなし!(言ってるけど)

けど考えるに、服をアレコレ着替えるようにネイルも気軽に塗り替えるなら
こういうカラー・液質がいいのかなぁと思っても見たり。
薄い層をちゃんと乾かしながら3回重ね塗りでトップコートかけて、それからどうこうとかじゃなく、
(普通よりは)ボッテリ厚塗り1度ですぐ乾いて綺麗な色と艶♪…という方が
よっぽど今のファストファッション的なノリなのかなと思いました。
ネイルラップを各メーカーがこぞって出しているのもそういう理由なのかもしれませんね。


で、このクマポリ・シアー地獄…天国に召される?きっかけとなった
ブログがこちら♪

くろともネイルブログ オーナーはくろともさん!
http://kurotomo172.blog.fc2.com/

100均の商品などを工夫して、ネイル関連用品を自作なさったり、
ポリッシュの色々な検証を独自になさっているのでとても為になる記事が沢山!
もちろん可愛くて素敵なネイルアート写真やHOW TOも満載で
見ていると、あぁ〜自分の次のネイルどうしよっかなぁ♪と楽しくなるブログです。

彼女も私と同時期にブログを開設してらっしゃって、
かなりはじめの頃からコメントもくださっていました。
ありがとうございます(*´∀`)
そんな彼女のサイトにアップされていたSMELLYポリとセールの情報!

貴著な情報をいただいたブログ、オーナーのくろともさんをリスペクト?したネイルを
次の記事でご紹介したいと思います。

それから彼女がボトルの後ろにカラー名を書いたシールを貼ってらっしゃったので
私もインスパイア??されてシールをつけました。
がんばってテプラ使用。(TEPRA by KING JIM)

IMG_6629_20130516205940.jpg
「クママーク ナマエ クママーク」
DSC03363.jpg
「クママーク ナマエ クママーク」「クママーク ナマエ クママー?」あれ?w

ところでタイトルの「2.7年ポリッシュの旅」についてですが、
今回SMELLYポリッシュを19本w購入したのですが
これをせっせと10本の指に塗っていくとどれくらい塗れるの?
何回分のポリッシュってことなの?
と、ふと疑問に。
思い立ったら計算吉日!
蟹味噌脳でやってみた!

これ。。。
0517.jpg

私の指10本の表面積にだいたい1mmくらいポリが乗っかるとして、
くまポリの容量が1本15mlだとして、(記載が無いのでだぶん)
買ったのが19本だから142回塗れるとして
1年が52週で週一で塗り替えるとして、
うんと、うんと、いろいろ四捨五入とかあれこれで出た計算が

2.7年分。

つまりは3年近く塗り続けられる分のポリッシュを購入した、
ということでガッテンしていただけましたでしょうか?
あはは(;^ω^)

今回もここまでおつきあいくださりありがとうございました!



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くまだー!くまくま!
いっぱい買い込みましたねぇ_(┐「ε:)_
可愛い色いっぱいで目の保養ですなー!

はじめまして(^-^) こんばんわ。


いつも楽しく拝見させて貰ってます。


くまネイルすごく可愛いですねぇ(*´∀`*)

そして

19本大人買いしたはみょこサン
すごく潔いですねΣd(゚∀゚)!!

私は100均ポリッシュで頑張ってます…(笑;)


2.7年 ガッテンです!


↑ こぉいうコトって考えるケドなかなか計算しないなので
とっても面白かったです。

No title

はみょこさんこんにちわー♪

あーーーー
画面から幸せがダダ漏れている…ww

これだけ揃うと微妙な色の可愛さ倍増ですね!
いいなあいいなあ。

それから…
スタンピングの記事で私のブログ紹介ありがとうございました!
私のスタンプ記事はもう少しかかりそうなのでww
またついったでも色々お話させて下さいね~

まよさんへ(^^)

まよさん(^^)辺境ブログにお越し下さりありがとうございますっ!

スメリーさん、確かに可愛いですなぁ。色味もステキです。
もうご存知と思いますが、夏の新色も出たようですよ…(囁き
ぜひお手に取ってご覧くださいませ〜(店員 笑

のん☆びりさんへ

このような辺境ブログにお越し下さって
ありがとうございます(つД`)ノ
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

SMELLY、可愛いですよね。
セールだったので後悔しないよう?!かなり思い切りました!

のん★びりさんのサイトも時々お邪魔させていただいております(^o^)/
先週末のマットコートの記事興味深く拝見しました!
またよく記事にされてらっしゃるATサロンネイルは私もかなり登場回数多いので
のん★びりさんの記事を参考にさせていただいています!

次回ブログの方にも遊びに行きますので
今後ともよろしくお願いしますね(^^)

私も爬虫類とか嫌いじゃないです(^o^)/ふふふ

めぐもぐさんへ

めぐもぐさん(^^)こんにちは!
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
平謝り…

さて、くまポリですが、
当たりとハズレ?を一気に両手いっぱい掴み取ったような気分で
スキップしながら日々眉間にシワが…笑
もし誰も見ていないのであれば叫びたい!
「なんでこんなに買ってしまったのかーーっ」…と。
え、見てる?読んでる?笑

幸せのだだ漏れ気味おすそ分けなら、お任せください!w

あとスタンプ!
記事待ってまーす!待ってまーす!まーす!笑
で、どうなりました(・・;?

はじめまして^^

はみょこさん、こんにちわ!カシスと申します\(^o^)/

古い記事にコメントを付けてしまいすみませんm(_ _)m SMELLYがあまりにも可愛くて・・。

私もSMELLY欲しいな~と思うようになったきっかけのブログ様がいくつかあって、今になって「はて、どちらのブログだったっけ・・?」と思って探してました。

はみょこさんのこちらの記事、非常に参考になりましてお礼に来ましたm(_ _)m

いや~カーキ系の絶妙な色の違いとかヤバいですね( ゚д゚)ポカーン 並べてみると全然違うものですね~。ちなみに私は「クルミ」という茶系を買って満足しています\(^o^)/

また遊びに来ますね♪

カシスさんへ(ノ´∀`*)

カシスさん(*´Д`)お越し下さりありがとうございます!

もうジャンジャン過去ログにコメしていただいて構いません!


SMELLYはなんだかこの絶妙カラーにハマる方多数!w

たぶんこういう色出しってそれなりにあるんでしょうけど、
かつシアーっていうタイプが少ないのかな?って思います。

この辺は異国的なパッキリクッキリカラーより、
侘び寂び?的なくすみ色や淡いカラーが好まれる日本で
皆さんの心をくすぐるのでしょうね♪

カシスさんの購買意欲/行動に少しでも力をお貸しできた?かと思うと
嬉しい限りでございます!
さらなる消費行動に拍車をかけるべく、精進いたしますので(笑
また覗きに来てくださいね♪
プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。