スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

春を感じて

こんにちは(^^)ポリッシュを愛するセルフネイラーのみなさま!
そして、そうでもない…っていう方も!w

良く晴れたとある休日にカメラ片手に、
葉桜気味の桜並木を歩いてきました♪

でも桜撮らずに指先を接写する私に、
彼から一言「それなに?なんかのおまじない?」

IMG_3089.jpg

(`・ω・´) .。oO( Yes! これは指先が美しくなるおまじない!…たぶん)


ということで、外出中で乾燥しまくりの手指が続きます。
お見苦しい事このうえなく、恐縮です。


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



前々回の記事で見ていただいた、
 ◉essie 745 Sand Tropez
 ◉O.P.I オランダコレクション Did You Hear VanGogh OPI-H54
この2本の全ベタ塗りから、2、3日後。

たどたどしく筆で桜…っぽいお花と花びらっぽいものをチョイチョイとプラス。
右人差し指+左薬指をオフして、シルバーのシマーカラーをベタ塗り。
右小指+左親指の上/下半分くらいをマスキングしてバイカラー。

で、なんか物足りなくて左親指をオフして、
ネイビーのベタ塗りの上にSand Tropezで桜…らしき花をチョイチョイ。

お花の弁に当たるところと花びらに、ゴールドのラメをチョイチョイ。

…以上!

IMG_3083.jpg
桜をバックにチョイチョイ。


IMG_3095.jpg
地面に咲くタンポポや小花をバックにチョイチョイ。

IMG_3097.jpg
ムチムチな右手もチョイチョイ。


アートに使ったネイビーとシルバーはこちら。
IMG_3100.jpg

ドゥベストのArt Collection
 ATサロンネイル14 ミッドナイトブルー と
 AT 濃密グラマラスネイル(←こちらはサイトには掲載されていません。なぜですか?DoBESTさん?!)
の、この二本。

100均にしてはなかなかの出来との評を得ているATサロンネイル
確かにそう思いますが、やはり塗った後の艶の引き方が
他のポリと比べると段違いに早い気がします。
色が褪めてくるといいますか。
ですのでトップにSeche Viteは欠かせません。

SecheViteを使う前に、同じくATサロンネイルのTOP & BACE COATをまずかけてから、と思い
ペロンっと塗ったら見事に花が流れました。(涙

IMG_3080.jpg
ズサーーーッと。

ですので、もうなりふり構わずいきなりSecheしました。
まさかバイカラーのところは大丈夫だろうと思ったら、
やっぱりズサーーーッと流れまして、
上からもう一度マスキングしてessie Sand Tropezで補正。
で、よく考えたら右手はOPI塗ってたんだ!と気付いた時は遅かったのですが、
よーく見ても全く違和感無かったので「ま、いっか」しました(笑)

今回に記事に使用した写真。
ちょっとだけ、ちょっとだけですがクリアな感じしませんか(^^;;?
というのも、デジイチ《Canon EOS 60D》をぶら下げてお出かけしたのですが、
たまたま友人から「どうもレンズの調子がおかしいから(買い替えるので)あげる。」と
マクロレンズを頂いたのです♪

IMG_6399.jpg
わーい♪ クマも喜ぶ?マクロレンズ装着。(でも確かに挙動がおかしい…)

どうもAFにすると、動きがぎこちないというか…
修理に出そうか悩んでますが、きっと買うよりお金かかるんだろうなぁ(汗

残念なのは撮影者が、
カメラの能力もレンズの性格も引き出せるほどの腕は持ち合わせていないことかな。。。

IMG_3082.jpg

春というより、初夏っぽい仕上がりのような気がしてならない今回のネイル
このessieのカラー「Sand Tropez」っていうくらいだから夏カラーですよね。
サントロペのモジリだと思うのですけれど、あってるかな?!
このベージュカラーとネイビーのコンビが、
まるでリネンに花柄が入ったテキスタイルみたいに見えてしかたないのですよね〜。

今回はキューティクルラインを慎重にすすめたつもりでも
良く映るレンズでみると、ガッタガタ具合がハッキリと…トホホ

撮影技術と合わせて精進しなくては!



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デジイチ!

はみょこさん、こんばんは!
連日のコメントすみません。笑

今回のお花アレンジもかわいいですね( ´艸`)♪
特に、私はバイカラーが好みです。
色合わせがどストライクです。

それから、デジイチ!
私もデジイチ持ってます^^
Nikon D90 て機種です!

18-105mmの広角よりのズームレンズなので、全くネイルに向きません。笑
その為マクロレンズ買おうか悩み中なのです。

マクロレンズをくださるなんて、何て良いお友達!w
私もそんな友達欲しいです!

さて、若干テンション高いコメント失礼しました。

くろともさんへ(^^)

いつも遊びに来てくださって(^^)ありがとうございます

D90ですかー^_^ なかなかの名機と聞いています。
バランスの良い機種のようですね。
ぜひブログにも、撮影したお写真載せてください♪

今回は三脚無しで出かけたので、
片手で撮るのが大変、重たくて~。。
特にデジイチなんか、左手でシャッター切ることなんか
考えて作られて無いので、右手の撮影が大変でした(。-_-。)

このCanonのコンパクトマクロは元々安い価格帯設定のものなので
マクロ初心者マークさんには、お気軽さ満載だと思います。
(元がそれ程高く無いので、くださったのでしょうね(^^;;)
でも、お値段以上のしゃしんが撮れると思いますよ♪

ただ、今時代はミラーレス…
やはりお手軽に楽しみたいっていう私には
デジイチの小回りの気かなさっぷりが、
段々ネックになってきました(^^;;

まぁ、そんなに言える程使いこなせて無いんですけど(苦笑

バイカラーは、ネイルでもいい感じですよね。
いろんなカラーの組み合わせで、試してみたいと思ってます。

No title

はみょこさん。
私も来ました(*^^*)
デジイチ、私も欲しいッス〜
先日、Twitterで仲良しのブロガーさん達とカメラの話になり、カメラさっぱり分からない芸人の私でも、分かりやすく教えて頂き、ヨドバシカメラに行って来ようと思っています。
はみょこさんにいつも褒められてage〜な私。
こちらのネイルに使われたパール系ネイビーが気になる
みどりフェチだけど、ネイビーも大好き!
フリーハンドで桜なんて私には無理〜
可愛いラブリーなネイル+ROCKなカラーがツボな、はみょこさんネイルをありがとうございます(*^^*)

こっぴさんへ

こっぴさん(^^)こんな辺境ブログへようこそ!w

時代はミラーレス!是非お試し(→購入)ください!

> 先日、Twitterで。。。
おぉついった〜してらっしゃるのですね〜
アカウントをPinterstしたいがために、取得したのですが
何をつぶやたらいいやら、さっぱりで(^^;; 慣れでしょうか?
今度どんなお話してらっしゃるのか、
覗かせてください〜♪日本語ですよね(^^;? 滝汗

>>カメラさっぱり分からない芸人の私
…って?!笑 芸人て!
こっぴさんが芸人なら私はなんだろう…ピエロあたりかな?1

私もグリーン好きですね。やっぱり巡り巡って寒色選んでるかも♪
こっぴさんこそ、
「 It's Rock 'n' Roll !」 by 内田裕也
…(^^)ノ笑
プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。