fc2ブログ

Sand Tropez で VanGogh に出会う !?

IMG_6371.jpg

こんにちは(^^)セルフネイルを愛するみなさま。

美しいお花って、心が洗われたり、温まったり。
私もなかなか毎日花がある生活をキープできませんが、
ちょっと余裕がある時に、
お花屋さんに立ち寄ってみるだけでも癒されますね。

さて今回の記事は、
「お買い物で失敗しちゃったし、ちょっと何かに癒されたいな…」
そんな内容?でお送りします!

※簡単なスウォッチ的に仕上がっております。
続きから…


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
前々回のお買い物記事でお話しした…
「ほぼ同じテクスチャーとカラー…」についてです。

IMG_6342.jpg

essie 745-Sand Tropez
O.P.I オランダコレクション Did You Hear VanGogh OPI-H54

この2本でございます。

IMG_6395.jpg
essie 745-Sand Tropezさん。

IMG_6396.jpg
Did You Hear VanGogh !!

…いやはや、やってしまいました。
どちらもベージュ・クリーム系。
ミルク多めの紅茶をイメージするようなお色。

同じような色が2本もあるんだから、
もう塗って塗って塗りまくるしか無い!と思い立ち、
右と左、全ベタ〜〜っと塗り分けてみました。

で。

IMG_6380.jpg
右はO.P.I

IMG_6375.jpg
左はessieを塗り塗り。

塗り技術の低さはさておいて(苦)
どっちがどっちか、わからないくらい、とにかく、似てるよ〜〜!

でも、こうしてみると。。。

IMG_6384.jpg
ん?んー…。。。

IMG_6382.jpg
あ、うぅうん、なんとなく、違う。

ほんのちょっとだけですが、
essieの方が明るいのかな?って気がします。

液質はOPIの方がモッタリした感じで、
少し多めに筆に取って慎重に塗れば、
一度塗りでも十分見たままの色が出ます。
またessieのSand Tropezは持ってらっしゃる方も多いかと思いますが、
比較すればサラッとした液質で
2度塗りで安定するような。(私の技術の問題かな…(汗

これから買おう!と思ってらっしゃる方の
少しでも参考になればいいなと思っております、はい。
筆の好きずきやブランドの好みなんかで
選んでいただいても良いのかなぁと感じました。

そんなわけで、
数日はこのままで色味を楽しんで
それからアートしてみましたので、
次回はそんな記事をお送りします♪

IMG_6397.jpg

今回もご覧くださって、ありがとうございました(^^)ノ




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんなん買いました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はみょこさん\(^o^)/
こんばんは!

同じようなポリを買ってしまった件・・・。
分かりますわかります分かりますーー!!笑
私も前回の海外輸入でやってしまいましたよー!
ポチポチしている間は気づかないのですが、自分の欲しいと思っている色を無意識に押している・・・。
届いてから、はて?となりますね。笑

しかししかし、大丈夫です、色の違い分かりますよーー!
essieの方が白っぽくて、グレーっぽい感じに見えます(。-∀-)
これなら使い分けられそうですね^^

私なんて、塗っても違い分からないぐらいのポリありますから。泣

くろともさんへ

くろともさん、こんにちは(^^)
…いろんな意味で(笑)おわかりいただけたようで、ありがたや〜〜(><)

海外ポリ初体験だったので、浮かれすぎていたようですね。

次回は慎重に買い物せねば!と思っております。
プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村