スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

赤グラデで四苦八苦する。

こんにちは〜。

桜シールのネイルを暫くしておりましたら、
何やら親指の爪先に違和感が。

剥がれてる。。。だけじゃない!
爪も薄くめくれ上がっている〜〜(涙)
しかも両親指とも。

これ以上ひどくならないうちに、
すべての指のポリを落として、
親指さんの様子見。

ぺろりと爪先4mmほどめくれてしまい、
右なんかはまたネイルベッドぎりぎりまで切らざる得ないほど。

うわーん(涙)いつになったら親指さんの爪伸びるのかしら???
この波打ってる部分が無くならない限り、無理かなぁという感じです。
凹んでいるところは特に爪も薄くなっているので、
そこが爪先の位置にあるとちょっとしたことで欠けてしまうし。

そんな両親指が超短いまま始めたネイル
「赤グラデ」
IMG_6161.jpg
とにかくグラデがやりたかったんですよね。はい。

でもその時はこの後起こるさらなる悲劇に気付かないまま。。。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


この赤はいつ買ったかも定かではないCLINIQUE。
IMG_6163.jpg

カウンター行ったのなんて
相当昔だから、んー何年前かわからない!

ベースにArt CollectionのATサロンネイルの19番を使用。
細かいラメがたっぷり入ったシアーなベージュです。
その上にこのクリニークさんの71番を薄めながらグラデ。

薄め液を使ってのグラデは初めてだったので恐る恐る。
親指さんはむずかしそうなので、ベース色だけ塗って放置。
少しずつポリを足しながら、なかなか初めてにしては上手く行った訳です。

でも…ちょっと待て。
右も左もただグラデするだけじゃつまらない!
はたと思いたち、まず薬指だけ
この71番デヴィリッシュなる赤でベタ塗りにすることに。

ほぼ完成間際の薬指をオフしながら、
他の指を進めつつ… なんてやってたら、右の人差し指と小指が事故に!
リムーバーの蓋の角に当たって禿げてしまい…
(薄め液を使うので、下の層もかなり柔らかくなっている)

仕方なく2本をオフしベースから塗り直し、
グラデをやり直す…ついでに親指もグラデ開始。

親指は凸凹な爪なので、凹んだところにユルーい液が溜まる溜まる。
それでも負けずに進めていくも、液が溜まったところが濃くなってしまい
グラデになっていかない。
しかも利き手を塗らなきゃならず、もどかしい。
「・・・・・・うぅっ、心が折れそう(涙」

ここで負けてはなるまいと、
思い切って色味を逆でグラデしよう!と路線変更。
赤ベタにラメのグラデなら、
難易度低いだろうなぁ〜♪と初めてみたが、
やはりこの親指さん、あなどれない手強さ。
「・・・・・・・くぅっ、心が砕けそう(滝涙」

IMG_6104.jpg
「クマぁーーーっ!?」あきらめの境地。
見るも無惨なので、クマでごまかしています。

結局一番最初に塗ったグラデの出来は奇跡だったということかな。

おまけに今回は気泡がすごいことに。

原因はホロを仮止めするために塗ったTop、
AC MAKEUP AC ネイルフィックス クイックドライトップコート
このブラシがダメすぎて、気泡が入りまくりました。
(前回気泡についてのTipsを記事にしたばかりというのに…)

このブラシ、一本一本の繊維が細くてなんだかフワッと広がる感じ。
液に沈める度に、そのブラシに空気が入り込んで
ボトルの中で気泡がプカプカ、プカプカ。
何度ボトルの口で扱いてもダメでした。

ホロをちょっと止めるために、と軽い気持ちで
この(いつの間にか手に入れていた)トップコートが仇に。

たぶん液自体はそれなりなんだと思うんですが、
なんせブラシがヒドいので、
手持ちの空きブラシなんかで塗れば問題ないかもしれません。

とにかくいろいろ散々すぎて早く次ぎのネイルな気分ですが、
左手だけは、それなりに見ていられる代物に仕上がっているので
まぁ、良し、としましょうか。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はみょこ

Author:はみょこ
アラフォーの女。
職場は比較的派手ポリOK。
痩せたい、痩せたいと言って数年経過。

コメントお気軽にどうぞ♪
リンクフリーですが、転載はご連絡下さい。
※現在初めたばかりで
ブログデザインや仕様をコロコロと変えております。
落ち着かなくてスミマセン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
すてきなサイトの数々
Powered By 画RSS
twitter
主にPinterest用。お気軽にお声をおかけ下さい!(たいしたことはつぶやきませんが…)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。